アイスが溶ける前に

萩谷慧悟くんとLove-tuneについて

2016-01-01から1年間の記事一覧

大人になっても

「大学に入り、音楽論を学んだり、自分で曲を作ったりと音楽のスペックを上げています。Jr.でライブが出来る機会があったら披露したいです。ぼくたちはバンドを組んでいますが、正式なグループではないのでなれたらいいし、ライブもしてみたい。今はそれを…

金のつばさで羽ばたいて

それはとつぜんだった。わたしがサマステらぶすの公演に入ったのは初回ではなかったけど、それ以前にレポを見る余裕がなかったので、情報は何も入れずにEXシアターのスタンディング、後ろの方へギリギリにすべりこんだ。Love-tuneの登場は一曲目で、わたしが…

サマステ'16 らぶすのカイ

今年も夏の終わりは8/15でした。去年同様。でも去年とは何もかもが違った。終わりに向かっていくのが去年だとしたら、今年ははじまり。そして通過点。HPの出演者欄、Love-tuneの下に7人の名前が揃ったのが初日の10日前だったり、クリアファイルに載ってるの…

萩谷担から見たやっすーの好きなところ10

7.21 今日は安井謙太郎くん25才のお誕生日です。ついにアラサーだと。萩谷くんとはしばらくの間6才差になります。これはたまらん。そこで日頃の感謝をこめ(?)、萩谷担から見た"やっすー"というやや偏った目で好きなところを10個挙げました。それではいく…

未来へつづく岐路

Love-tuneクリエ、7人になってからの公演を書き留めておかなければと思いつつ、何を書くべきなのか分からないままオーラスから3週間近くが経ってしまった。 まあ無理に書かなくてもいいか、と思ったものの、未来の自分がきっと今を振り返りたくなる時がくる…

不安だって分かり合って 笑ってたいね

5/6,21,22,31という日程で行われるLove-tune inシアタークリエ。1公演目は5/6金曜日、GWの中の平日、19:00公演、天気は雨。会場は少し蒸し暑くて、なんとなく落ち着かない空気と、どこかお互い探り探りな空気が漂っていた。それが開演時間、幕の向こうから聞…

Love-tuneクリエ はじめの一歩

5/6 Love-tune in シアタークリエLove-tuneとしては初のステージでした。メンバーは安井謙太郎くん、真田佑馬くん、森田美勇人くん、萩谷慧悟くんの4人。開演時間はなぜかここだけ遅くて、19:00から。終演は21:00ちょっと前。19:00 幕の向こうから円陣のよう…

伏線なんてない

(クリエC公演についてのはなしです)今年もまたこの季節がやってきました、クリエの春。ジャニーズ銀座2016。 出演するメンバーとそれぞれのチームの日程が発表され、毎度のごとく各所からは阿鼻叫喚の声が響き渡ります。 例年と比べ今回のクリエで特徴的なの…

萩谷くんインタビュー記事'15〜'16.1

ちょっと前に比べると、ここ最近の萩谷くんはインタビューなどの場でJr.の活動に対して積極的で具体的なことを言うようになったなあと感じています。その言葉から、現状より高みを目指していることが手に取るように分かる。前からまっすぐにものごとを話す子…